スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上位の試合+昨日の続き 

今日は残りの上位の試合があってテレビで両方見てましたが何とG大阪が負けて、鹿島が引き分け。
これでついに浦和と首位との勝ち点差が4に、一時最下位だったことを考えるとここまで来たかといった感じ。
そして次節はG大阪との直接対決、これに勝ったらもう期待せずにはいられない。
テレビにも映っていましたがブッフバルト監督も今日のF東京対G大阪の試合を偵察に行っていたのできっと対策を立ててくれるはず。

今日はBS1とBS-iで鹿島、G大阪の試合を交互に見ていたのですが両試合とも結構面白かった、鹿島戦は最後までお互い決定的なシーンがありながら決まらなかったので盛り上がったと思う。
(浦和からしてみれば引き分けが一番いい結果かもしれないし)

昨日の件は続きに。
(昨日はかなり眠い状態で書いたので今日見てみたら一部文章がおかしかった、あきらかにおかしかった部分だけ修正しておきました…)
続きを読む
スポンサーサイト

Jリーグ 

■ 「大宮対柏」
浦和戦は長くなるので後に、試合は見れてないのですが2-1で大宮が勝利。
これでとりあえず降格圏内から脱出、それにしても久々の勝利。
一部で降格請負人の名が付いてしまっている山下が入ってから7連敗、怪我で戦線離脱すると勝利、偶然だろうけど何かある意味怖い…
この勢いのまま早く残留を決めて欲しい。

■ 「浦和対川崎」
内容はともかく勝って良かった、これでまだまだ優勝の可能性がないことはない。
試合は前半8分に三都主が微妙な判定でPKをもらいそれを自ら決めて1-0、その後は川崎に幾度と攻められますが何とか耐えてその中で三都主が決めて2-0、この時点で試合が終わってくれれば色々な意味でよかったのですが結局前半終了前に同点にされる展開に。
後半も色々な意味で凄い試合になりましたが何故か相手の得点がファール扱いでノーゴールになったり多少運もあったりしたのかな。
その後、闘莉王がヘッドで決めて3-2で勝利。
ただ、前半から神セーブを連発していた最後のほうで都築が相手の行為に切れて?警告、これでガンバ戦は出場停止…
報復?はいいことではないけど都築の性格も考えるとある意味しょうがないことかも。

今日は眠いので審判の判定等、試合内容について明日また改めて書く予定。

RED関連情報 

■ RED、天外魔境ページリニューアル
■ REDSTORE、天外魔境IIIグッズ情報
■ CD、「サクラ大戦 クリスマス巴里/天使の瞳」情報

RED関連情報 

■ 太正浪漫堂&SakuraCafe、10/29、30にハロウィンイベント開催
■ 「プレミアムQUOコレクション サクラ大戦シリーズ」第3弾発売決定

RED関連情報 

RED、「サクラ大戦スーパー歌謡ショウ「新・青い鳥」DVDBOX」発売記念インタビュー掲載

MLM MP3 Player 

先日書いたDirectShowでの再生にめどがついたのでHSP版「MP3 List Maker」で対応させてもらった「VBMP3.dll」と共に対応すべく改良。
これで「MCI」、「DirectShow」、「VBMP3」から再生方法を選択できるようになる予定です。
(来月の半ばまでには更新予定)
続きを読む

メモ 

最近物忘れがひどいので視聴予定をメモ。

■ 10/31 20:00 水樹さん出演、「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」
ついにオリコン2位で音楽番組出演。今週の1位がハロプロ系で2.6万枚、そして水樹さんが2.3万枚と後3000枚で1位というのはJ-POPが落ちたのかアニメ系が上がってきたからなのかどちらにしろ時代が変わってきてるなぁ。
(あんなに盛り上がったネギまが4万強でも2位だったのに…、発売時期って大事)

■ 11/6 12:00 ANIMAX「茄子 アンダルシアの夏」
大泉さんが参加してるので一度見てみたかったけどなかなか地上波でやってくれなかったところでANIMAXで放送。
再放送あるけどまた忘れそうなので何とか初回で見たい。

■ 11/12 0:15 FictionJunction YUUKA出演、「ポップジャム」(日にち修正)
情報的にはこちらが早く来ててまず最初に驚いたけどアニメ系出演2本目。
当初は1週前だったけどなぜか延びたりで頭の中で混乱して忘れそう。

(日付が1日ずれていました…、正しくは金曜の夜中です…)

DirectShow 

最近は「MLM MP3 Player」でDirectShowでも再生できないかとDirectShowでの再生について調べたりテストしたりしてる。
元々DirectShowは動画関連なのでmp3再生だけで特別取り上げているところがなくてとりあえず見つかったところを参考にして再生、停止や再生時間取得等はできたのでもう少ししたら実際に「MLM MP3 Player」に追加してみるつもりです。(うまくいけば正式に追加予定)

Jリーグ「浦和対大宮」 

本日も結局テレビ観戦です…と、いうことでBS-iで視聴。
今日は大宮ホームなのでそんなに入らないのではと言われていましたが画面に飛び込んできたのはそれなりに圧倒されるスタンドでした。
(入場者数は約30000人らしい)

試合の方はやっぱりは入りがいまいちかと思ったものの開始早々にアレックスがFK決めて今回こそ勝利だと思ったら数分で桜井に決められて同点に…
その後も一時は大宮の時間になるなどあまり良い展開とはいえなかったものの何とか前半終了。
後半は2本のCKの流れから闘莉王が決めて逆転。さらにマリッチも技ありシュートを決めて終わってみれば3-1で浦和がリベンジ。

今日はG大阪が負けたのでこれで差は7に、G大阪は宮本が怪我してしまったようなのでまだ一波乱あるかも。
後3試合分で追いつけるので浦和としては残り勝ち続けていくしかない。
逆に大宮の方は7連敗、今日は直接応援しにくかったですが来年もさいたまダービーを見たいので何とか残留してほしい。
この結果だったら前回のリベンジを兼ねて見に行きたかったなぁ…
続きを読む

MLM MP3 Player ver0.6β2 

先日バグが見つかったので本日修正版を公開しました。
使用してくださっている方はお手数ですが更新をお願いします。
正式版はもう少し機能をつけてからにしようと思うのでもうしばらくはβ版として出していければと思います。

日記 

今日から学校の授業で実際に企業からやらせてもらってるシステムの修正、改良をやることに。
結局、担当は去年までに作ってあったもののバグを修正したり、改良したりする部分に。
他のグループはiアプリやったりHTMLやったりするので普段プログラムをやってる側からすれば結構いい担当かと思ったら想像以上にやることが多すぎ…
てっきりバグを修正するだけだと思ってたらドキュメントの矛盾をチェックしたりプログラム以外の部分がだいぶ多くて大変…
これを週2日の授業で来年の2月くらいまでには終わらせなきゃいけない、早速今日19時くらいまで学校にいて作業してる状況。(通常より約1時間くらい残ってた)
それから自転車で帰ってくるのでちょっとしんどい、まあ会社に入ってからのことを思えばこんなんじゃ済まないと思うけど今までの状況から考えると途中でめんどくさくならなきゃいいけど…
続きを読む

RED関連情報 

■ サクラ大戦 2006年新春歌謡ショウ「跳んでる花組」情報
■ PS2、SCPH-75000シリーズ以降のモデルに関するソフト互換性情報(詳しくは続きに)
続きを読む

日記 

今日は授業前にソフマップに買取してもらいにいって(詳しくは続きで)その後学校に向かう途中で中、高の時の友人とあって軽く話す。
向こうは最近サーバーPCを自作したらしくちょっとだけ自作話をして学校へ。
学校から帰ってきてからは最近やってなくて溜まってたので録画物をDVDにダビングする作業。
編集してから焼くので今日は4枚しか焼けなかった。(これでも約8時間分、結構あるな)
特にフルメタTSRを5話分まとめて1枚に焼こうと思ったら、最終回がいつもより長かったのでちょっとだけ容量が足りず(30Mオーバー)何とかならないかと思ったもののOPとかは切りたくなかったので減らせる部分がなく結局、4話と1話に分けて2枚に。
まあ13話だとこれがいつもの状態なんだけどあと少しだったしもったいない…
続きを読む

RED関連情報 

■ Webマガジン「マガジン9条」に広井さんの憲法9条等に関するインタビュー掲載

RED関連情報 

■ サクラ大戦ケイタイクラブ、最新情報

10月新番 その3 

とりあえず視聴予定の10月新番で残っていたノエインも視聴。
元々は見るつもりがなかったものの公式ページいったらちょっとよさそうかもと思い1話は見ました。

ただ、実際に見てみたら想像してたのとはちょっと違った、作画も1枚絵とちょっと雰囲気違った気がしたし。
再度、公式ページいってみたら何で見ようと思ったのか自分でも良く分からなかった、書いてあった内容は変わってないとは思うんだけど…

化けなくもないかもしれないけど、評価が変わるかも微妙なんでこれは切りかな。
他の新番はとりあえず継続そうなので今期切るのは多分これだけ。

久々の自由時間 

今日は授業がなかったのでが起きてから溜まっていた録画物を消費。
久々に結構な本数を一気に見た。(多分10本、時間にすると4時間くらい)
こうやってみるとそれなりに見てるんだなとあらためて思ったり。
(ただ週40本近く見てる友人もいるのでそれにくらべたらまだまだだけど)

その後は久々にプログラムをやったり、パリーグのプレーオフ見たりしてました。
プレーオフはロッテが優勝、31年ぶりとか聞くと今回はロッテが勝てばなと思っていたのであの逆点シーンはちょっと感動した。
その後の小林雅の投球が3戦目と被ってちょっとひやひやしたけど。

ここ最近は時間があれば(格好だけでも)勉強してたことが多かったので久々にゆっくりしてました。
明日からはまた学校、また元の生活に戻るのか。

試験終了 

やっと(色んな意味で)終わった国家試験。
というわけで「ソフトウエア開発技術者」試験受けてきました。
会場最寄の駅降りたら前回同様人が多かったのですが良く見ると結構女性の姿が、さらに前には明らかに中学生に見える少年がいたりして「えっ、受けるの」とちょっとへこんだのですが会場着いたら何故か英検の受験会場でもあった…(大学だったので別の校舎でやっていた)
と、いうわけでさっき見たのは英検の受験者、なんだびっくりしたって展開。さすがに中学生じゃソフ開はないよ…

試験については続きに。

これで試験も終わったので自由な時間が増える。
まずは半週分溜まってる録画物消費しないと…
続きを読む

レッズ公式ページ、達也のコメント 

コメント本文はこちら(公式ページ)

レッズの公式ページに達也からのコメントが掲載されていました。
これを読んで達也自身はあれほど前向きなのにこっちが勝手に怒りをぶちまけていたことを恥ずかしく思いました…
昨日、あれほど書いたのはあまりのショックから冷静さを失っていたのもあるのですが去年の山瀬の件がどうしても重なってしまい不安であったことも理由の一つだった気がします。

ただ、このコメントを読んでそんな心配は不要だったと思いました、きっと達也は復活してまた浦和の一員としてピッチに立っていることでしょう。

さらに達也は柏や土屋への誹謗中傷についてもコメントしています、本来ならば本人にこんなコメントはさせたくないのですが自分も日記で一部書いてしまったので反省すると共に達也には申し訳なく思います。

もともと達也のコメントは淡々としてますがしっかりしてるので今回のコメントも納得はするのですが、発表されたコメントの半分近くが相手についてというのはちょっとだけ気にはなってます。
おそらく周りが伝えたのだと思いますが、出来ればあまり外のことは気にせずに治療に専念してほしかった。
(あれだけ長く書いてあるということは相当気にしてると思うので…)
個人的には誹謗中傷等についてはクラブからお願いという形で別にリリースしてもらったほうが良かったのではないかと思う。

大体の診断結果も出ましたし、達也の前向きなコメントを見ることもできたのでこの話題は今日でおしまい。
起きてしまったことはしょうがないので引きづらず、経過の発表などでまた達也の話題を書けたらなと思います。

Jリーグ 

今日は浦和の試合まで大宮戦を視聴、前半を無失点で抑えたしレアンドロもいい感じかなと思ったら決定機外してちょっと残念…
結局PK1点で負けてしまっただけにあのシーンで入ってれば…

浦和戦についてはかなり長くなると思うので続きに書きます。
内容が一方的になると思うのであらかじめご了承ください。
続きを読む

ついてない&明日 

ここ数日、色々とついてない状態…
今日も色々あって明日の試験勉強はほとんどしてない。
今の状況じゃ精神的に明日の試験どころじゃないかも…
明日は今までやってきたものでとりあえず受けに行ってきます。

RED関連情報 

■ 「サクラ大戦」のパチスロ機ついに発表
続きを読む

サッカー関連 

■ 「日本対ウクライナ」戦
内容としてはけして悪くはなかったものの攻撃力がまだまだ出てこない。
守りも大事だけど点を入れなければどうやっても勝ちはない、やっぱりゴール前まで行くシーンを何度も見たい。
判定については見てて完全にホーム有利の判定だと思ったけど、やっぱり敗因をそこにしてはいけないと思う。

■ W杯予選プレーオフ「バーレーン対ウズベキスタン」
日本人主審のミス(誤審)をウズベキスタンが勝ちながら抗議した結果、再試合になったプレーオフですが総合結果は2戦引き分けでアウエーゴール方式でバーレーンが勝利という結果に。
ウズベキスタンにしてみればおとなしく1-0で行けばよかったと後悔してると思いますがちょっと複雑な結果に。
うまく言えませんが残念です…、2度とこの様な事態は起きないで欲しい。

上の2つや現在のJリーグなど最近は審判の話題が多くなってきてる気がしますが何か確実に誰もが納得する判定をするウルトラCみたいな方法は無いのかな…

RED関連情報 

■ REDチャンネル「週間レッド」更新
■ REDチャンネル、PSP「サクラ大戦1&2」&スーパー歌謡ショウ「新・青い鳥」DVDBOXのPV公開

日記 

どうやら風邪をひいたらしく体調が悪い…
今週末はソフ開なのでそれまでは治さないと、ただこの体調で勉強するのはちょっと辛い、何でこんな時に風邪をひくのか…

ソフ開 

いよいよ来週に迫った「ソフトウエア開発技術者」試験、今月に入ってから勉強を始めたのですが時間が足りない…
4月の試験は後一歩だったのと追い込まれた方がやる気になると思ったものの前回からまったく勉強しなかったのでたかが2週間で取り戻せる状態じゃない…
学校の授業もあるのでそんなに時間はないし今回も無理そう…
今回も何とか前回くらいの難易度でお願いします…

「日本対ラトビア」&「Jオールスター」 

代表戦は高原のロングシュートが決まった時点でそれなりの試合にしかならないなとは思ったけど結果は最後に点を決められるいつもの展開…
と、いうか今回の中継はカメラの関係か見づらかったのであまりちゃんと見てないので何とも、ただ最後の失点でパスミスした中田浩でなく坪井がアップで映されてさもミスしたのは坪井みたいな絵になってたのが違和感あった。

一方、今日のオールスターは代表戦より面白く感じた。
J-EASTの3トップの一人として田中達が先発出場、試合は巻のゴールでJ-EASTが先制するもJ-WESTの福西が決めて同点で前半終了。
田中達もゴールバーに当てるシュートなど惜しいシーンもありましたが得点は決められず後半で交代、できれば田中達の得点も見たかった。
後半は地元大分のマグノアウベスから高松のゴールで逆点、何か出来すぎな展開ですがこれもありでしょう。
さらに中山が決めてJ-WESTが3-1に、中山もちゃんと祭りで活躍するから本当凄い。
J-EASTもゴール前で大宮のトニーニョが押し込んで跳ね返ったのを最後は中澤が決めたものの3-2でJ-WESTが久々の勝利。
個人的にはトニーニョの時点で決まってくれるとうれしかったんだけど…、後半は長谷部が出ていたけど思ったより絡まなくてちょっと残念。

オールスター見て代表もファン投票でやってみたら面白いと思ったり。

RED関連情報 

■ サクラ大戦 ディナーショウ2005「新次郎のクリスマス IN TOKYO」情報
■ 福岡、札幌「松原秀典原画展2005」開催情報
■ サクラ大戦スーパー歌謡ショウ「新・青い鳥」プロモ映像
■ 太正浪漫堂、キャラクター誕生日イベント情報
■ 太正浪漫堂、「コクリコ誕生日記念商品」10月10日発売
続きを読む

10月新番 その2 

今日までに放送されたので新番で視聴するのはほぼ終了。
(あとノエインがあるけど来週からなので)ということで感想第2弾。

■ ARIA
まさに「未来形ヒーリングストーリー」の名にふさわしいほんわかした作品でした。
1話には広橋さん出てなかったけど内容も良かったし今後も期待。
ただ、せっかくいい作品なので深夜でなくてもいいのにと思ったり、エレメンタルジェレイドの後枠でも十分行けたと思うんだけど。
(逆に夕方でも大丈夫のような作品にしてもらいたい、週1本くらいこの様な癒し系の作品を見たいし)

■ SoltyRei
作品的にはまだわからないけどキャストがすごく豪華だった、こっちは1話から広橋さん出てたし。
中田さんも渋くていい感じだしとりあえずこれからに期待。

RED関連情報 

■ 「サクラ大戦スーパー歌謡ショウ『新・青い鳥』DVDBOX」予約受付開始
■ サクラ大戦@ez、最新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。