 


RED関連情報 

■ サクラ大戦.com、「紐育レビュウショウ ~歌う♪大紐育♪~」公開ゲネプロレポート

Xbox360版天外I 

今日、ソフトデータベースにXbox360版の天外Iを追加しました。
今回は購入できてないのと、発売後もなかなか情報がなくてあまり書けなかったのですが…
とりあえずプレイしたことがある人にはなかなかの出来らしいので是非ともやってみたいのですがさすがにこれだけの為にハードは買えない…
1人暮らしになってからはゲームやってないのですが天外の話題見てたら久々にRPGがやりたくなった。
そういえばこの前サウザンドアームズを安く手に入れたのですがまだやってないや…

Jリーグ「浦和対横浜FM」 

4戦負けなしの横浜との首位決戦。
少し早い山場な感じもしましたが見事に赤と青に分かれたスタジアム、テレビからはアウエーの浦和の応援が主に聞こえてくるという状況の中試合開始、前半はお互い慎重にいったのかゆっくりとした感じでしたが終了間際に山田のゴールで先制。
前半はやや横浜の方が可能性がありそうだったのでこの一点は大きかった。
そして後半が始まってワシントンが2点目、あの動きで決めるからすごい、これでほぼ勝利は確信し「PRIDE OF URAWA」が流れ始めた頃には無失点での勝利と思っていたらロスタイムに1点返される。
次につなぐためにもしたくない失点だったがそれでかえって吹っ切れたのか長谷部がロングドリブルから最後は強烈なシュートでゴール。
あの時間、点差だからこそ出来たプレイだと思うけどすごかった。
結果は3-1で勝ってついに首位、あの久保も封じたし早いけど多少優勝を信じてもいいような気がする。
ただ体調が万全でなかったのかもしれないけど小野があまり目立たないのが気にはなるけど…

冷凍 

今は1日中時間があるにも関わらずすでに食事を作るのが面倒になってきているのですがつくづく冷凍ってすばらしいと思いました。
今日はお好み焼きを数枚作って昼食分と残りは冷凍に、これで数回は作らなくて済むし、夕食も残り物でできるレシピをネットで見ながら考えてたのですがなかなか決まらず結局冷凍していたカレーに。
ご飯も炊いたら冷凍しているので数日に1回炊けば済むのでかなり楽。
しかし資金的な都合もあって小さい冷蔵庫を買ってしまったので冷凍室がそろそろ限界に、もう少し大きい冷蔵庫を買えばよかったとちょっと後悔…

免許証住所変更 

引っ越してからすでに結構経っているのですがまだ行っていなかったので免許証の住所変更に行ってきました。
今回の変更には写真が必要だったのでわざわざこれだけの為に600円出してスピード写真を撮ってきました。
今まで写真は学校とかで撮ったものを使い回したりしてたので実は初スピード写真でした。
案の定、うまくは撮れなかったのですがまあ書類用の写真なので(変更は免許証の裏に新しい住所が書かれるだけなので写真は変わらない)とりあえず出してきた。
それにしてもただでさえ金銭的に余裕が無いのに1枚しか要らない写真に600円も出さないといけないとは…

Jリーグ「浦和対C大阪」 

WBCの結果を見てすぐチャンネルを替えて観戦。
前節から数日しか経ってないのにまた試合が見れるのはうれしいけど選手にとっては大変だと思いながら見てました。
C大阪には去年2敗してるので(2試合とも内容が良くなかったし)ここで一つ今年のチーム力が試されるかなと思っていたのですが前半は相手が引いていたのもあって0-0、攻めてはいたので危ないとは思わなかったのですが中央の狭いところで展開するのが多かったような気がした。
しかし後半開始早々、小野が決めて先制。これでC大阪も前に出てきたのでさらにボールはよく回るようになっていたと思う。
結果的には3-0で勝って2位に浮上、次節は現在首位の横浜FM。
今年の横浜は久保の復活もあってかなり強く見えるのでここに勝てば今年はJ最強布陣になったといってもいいと思う、何とか勝って欲しい。

日記 

今日は晴れたので洗濯して、途中昼食を作ったりしながらネットしてました。電気代節約しないといけないのになにしてるんだろう…
ネットの力を借りて何とか最低限の1人暮らしをしてるけどまだまだ料理にしても、洗濯にしても、掃除にしても真似事をしている様なもの。
現時点ではとにもかくにも手際が悪いのでこのままだと就職後は生活にならないかも…

Jリーグ 

すでにJリーグが開幕して3節目でやっと今年初めてJリーグについて書く。
引越しの真っ只中、引き分けの開幕戦を作業しながら見てこのままずるずる行かなければいいなと思ったらそんな心配をする必要も無く2連勝。
今節の広島戦は見れなかったので内容についてはよくわからないけど、とりあえず勝ってくれてよかった。
来節以降は新しいところでの視聴環境でも何とか見れそうなのでテレビの前で応援したいと思います。

それと今年のクラブW杯(元、世界クラブ選手権)にJ1の優勝チームが開催国枠で出場できるようにするというのが実行委員会で決まっていたのですがFIFAがこれを却下したそう。
もともとACLに勝って初めて日本のチームが出るのが普通なのにいきなりJ1で優勝してアジア王者や欧州王者とやるのはいくらなんでもありえないと思っていたので正直この結果になってよかったと思う。
日本で開催される以上、日本のチームが出てないと観客が増えないのはしかたないと思うけどもう少しチケットの値段を下げるとかすると行く人も増えるような気がするんだけど。

RED関連情報 

■ ITmedia、「サクラ大戦・紐育レビュウショウ ~歌う♪大紐育♪~」レポート
■ サクラ大戦.com、「サクラ大戦・紐育レビュウショウ ~歌う♪大紐育♪~」来場者アンケート実施中

更新再開 

実は引越しに伴い、ネット環境がしばらくなかったので更新ができない状態だったのですがついに工事が終わってネットができるようになったので更新をぼちぼち再開していこうかなと思います。
引越しについては授業のある課題がぎりぎりまであってなかなか準備できてなくて日記にも書いてなかったのですがとりあえず1人暮らしになりました。

サイトの方は更新できなかった間にサクラ1&2やDS版天外IIが発売されたのでデータベースと、とりあえずサクラ大戦.com分の関連情報は更新しましたが何分しばらく情報を探してないので重要な情報が漏れているかもしれません…
明日分からまた情報を更新していけたらと思います。

RED関連情報 

■ 「サクラ大戦・紐育レビュウショウ ~歌う♪大紐育♪~」記者会見期間限定ブロードバンド配信中
■ サクラ大戦.com、「紐育レビュウショウ ~歌う♪大紐育♪~」会場販売記念グッズリスト
■ 太正浪漫堂&SakuraCafe、スタッフ募集情報
■ PSP「サクラ大戦1&2」公式サイト、壁紙更新
■ 「紐育レビュウショウ ~歌う♪大紐育♪~」劇場チケット販売&記念グッズ開場前販売情報
■ PS2「サクラ大戦V」連動パスワードを一挙に公開

お知らせ 

ここのところ細々とした更新で申し訳ありません。

この度、都合によりしばらく更新ができない状況になります。
(途中、細々更新があるかもしれませんが)
メールや掲示板での返答もしばらくは滞る状態になるかもしれません。
返答等につきましては可能になり次第随時やっていきますので申し訳ありませんがご了承ください。

これからもhr2 Factoryをよろしくお願いしたします。

RED関連情報 

■ 太正浪漫堂、紅蘭誕生日記念商品「携帯式顕微・望遠鏡『観察くん』」3月3日発売
■ PSP「サクラ大戦1&2」公式ページ、壁紙更新

RED関連情報 

■ サクラ大戦.com、「サクラ大戦・紐育レビュウショウ ~歌う♪大紐育♪~」記者会見レポート

RED関連情報 

■ ファミ通.com、Xbox360「天外魔境ZIRIA ~遥かなるジパング~」情報

ファイルアッパー ver2.1 

ファイルアッパーの改良版、ver2.1を公開しました。
今回は「アップロード時、更新を確認しないでアップロードする」、
「アップロード時、双方の更新時間が同時刻の時も更新する」という設定項目の追加と更新時間判定の修正が変更点です。
設定項目はそれぞれShiftキーやCtrlキーを押しながら「アップロード」ボタンを押してやる処理をキーを押さないで「アップロード」ボタンを押しても実行できるようにしたものです。
あと、更新時間判定も少し修正しました、もしかしたら修正した事によってさらに判定がおかしくなっている可能性もないとは言えないので何かありましたら教えていただけるとありがたいです。

これからも「ファイルアッパー」をよろしくお願いします。
