スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MLM MP3 Player 窓の杜のNEWSに掲載 

今日、サイト用アドレスのメールを確認していたら大量のスパムメールにまぎれて「窓の杜より記事掲載のお知らせ」というメールが来ていた。
見てみると窓の杜の記事で「MLM MP3 Player」が紹介されたとのこと。
…!!

あの窓の杜で「MLM MP3 Player」が取り上げられるのですか!!

正直、メールを見た瞬間しばし呆然。
窓の杜は編集部で実際に試してその後記事が掲載されるので、掲載されたということは一応、記事の公開に値するソフトだと評価されたのでしょうか。

まだVectorには最新版の公開申請してなかったのでサイトを見て記事にしてもらったみたいでありがたい限りです。
(忘れてたので今日、あわてて申請メール出しました)

紹介記事はこちら、よろしければご覧ください
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/09/21/mlmmp3player.html
スポンサーサイト

MLM MP3 Player Ver1.0 

先日、ついに「MLM MP3 Player」をVer1.0として公開。
ここのところPCの調子が悪く、本来は日曜に公開を予定していたのが月曜になってしまい、日記を書くところまで時間がまわらなかった…

今年の2月に約1年ぶりに更新をして盛り込みたかった機能を一通り盛り込んだので最終テスト版として公開していましたが、Vistaでの一通りの動作確認も終わりましたので、Vistaに対応させて正式版公開となりました。

初期バージョンを開発してからかれこれ約2年、実質1年は開発停止状態でしたがやっと形になったという感じです。

一応、「MP3 List Maker」の後継として開発を始めて正式版公開となったので実質上更新が止まっていた「MP3 List Maker」については正式に更新終了としたいと思います。

今後、改善点や改良点等ありましたら出来る限り対応していきたいと思いますので「MLM MP3 Player」をどうぞよろしくお願い致します。

フリーソフト、Vista対応情報速報 

とりあえずVistaを導入したので公開しているフリーソフトの動作確認を行いました。
結果は以下の通りです。

MP3 List Maker、ファイルアッパー、時間電卓 … 動作可能

MLM MP3 Player … 動作可能(一部制限あり)
※制限内容
起動時に関連付けのレジストリを参照しているため、セキュリティの警告が表示される → 動作に問題ありませんので実行をクリックしてください。
関連付けの設定に失敗する → 現行では本ソフトでは設定できません。

上記の制限事項についてはバージョンアップでの対応を検討中です。

もしかしたらチェック漏れがあり、動作がおかしい部分があるかもしれません。
その際はお知らせいただけるとありがたいです。
今後とも、各フリーソフトをよろしくお願い致します。

Vista2 

Vistaの記事に書いたPCに色々あった件。

これはVistaを入れたPCを買った頃まで話が戻るのだが、買ったときにグラフィックボードにGeForce5200FXを付けて購入し、使っていたのだが使っている途中でいきなりフリーズ→再起動が繰り返されるようになり、元々電源容量が少なかったので電源不足だろうとグラフィックをオンボードに切り替えてずっと使っていた。

そして時は立ち、ついにVistaを導入することにしたのでAeroが使えるようにGeForce5200FXに戻すべく新たに電源を購入し、Vistaを導入。
インストール後しばらくは問題なく動き、グラフィックのスペックが弱いのでどうなるかと思ったAeroも思いのほかスムーズで順調なVistaライフがスタート、と思っていたら突然、何も操作していないのにフリーズ。

しかも今回は再起動もかからないので仕方なく強制終了。
特に何かの動作をした時という感じではなく、何もないときは問題なく使えるし、起こるときは連続で起きたりととにかく不安定だったので、グラボ自体が悪い可能性も考え結局、オンボードに戻すことに。

この結果、とりあえず見た目でVistaを実感できるAeroスタイルが使用できなくなったので、ますますXPと変わらなくなってしまったというわけ。
希望ではこれで問題なくVistaが使えるはずだったのだが、オンボードに変えてもいきなり画面が乱れてフリーズする事態に。
こうなると原因が色々考えられてお手上げ状態…

果たして、Vistaが安定して使えるのはいつになるんだろう。

Vista 

前々から入れ換えようと思っていたVista
(既に入れるためにデータの整理までしてたのだか買う踏ん切りが付かず延び延びになってた)
今月から現場が代わり、自社とのやり取りに自宅のパソコンを使う事になったので整理がてら入れ替え

とりあえず買ってクリーンインストールしてみたら30分程で特に問題なく終了
いくつか問題点があったものとりあえず使えてる感じ
細かくは長くなりそうなので続きに
続きを読む

近況 

夏季休暇終了後またまた状況が変わり、実は今月から現場が変わりました。

それまではあと一ヶ月はこのままということでスケジュールを引いていたのでいくつか工程を省略しながら何とか引継ぎ終了。

そして今週から新しい現場です。
今までの現場は家から20分くらいだったのが一気に50分に
(これでも恵まれてる方だと思うが30分は大きい)
それも8:50出勤で山手線使っているので久々の満員電車…

今は開発環境が整わないので何をするでもなく資料を見ている状態。
この何もするでもなくというのがどうにもやりずらい…
早く環境構築できないかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。