スポンサーサイト 


祝!!天皇杯優勝 

先日、元日に書きたいと書いた「祝!!天皇杯優勝」が書けました。
というわけで天皇杯決勝、清水相手に2-1で勝利して見事優勝しました。

今日は2時から試合なのに1時過ぎに家族に近くの神社に初詣に行くことになったので時間との戦いの中、初詣に行って願い事をしてきたのは自分のことよりレッズに関することの方が多かった…
これも元日までレッズのことをメインに考えていられる状況になったからこそだと思う。
とりあえず自分のこととレッズの4冠(天皇杯と来期の3冠)と達也の進化しての復帰を願ってきて、急いで帰って何とか試合開始前にテレビの前に。
試合の方はさすがにセレッソを倒してきただけあって清水もいいサッカーをしてきて準決勝の用には試合を運べませんでしたが何とか守った中で堀之内のヘッドで先制。リーグ戦の最後も堀之内が決めた後大量点で勝ったし幸先のいい展開だったもののその後は点が入らず1-0で終了。
後半はやや押し込まれる展開が続いてちょっとひやひやしましたがあの準決勝を生で見た後だったので何故か危ない感じはしませんでした。
その中でマリッチが2点目を決めてこれでいけるかと思ったところで1点返されましたが何とかしのいで最後は準決勝の経験が生きていてボールをちゃんとキープしてそのまま試合終了。
いや~、終わった瞬間はまだあまり実感がなかったのですが選手が集まって喜んでるのを見てると何かとても嬉しい気分だった。

この天皇杯を振り返るとマリッチ無しではどうなっていたかわからない、それくらいマリッチの貢献度は高かったと思う。
リーグ戦では大事な試合で決めることができなかったので契約を更新しないという結果も残念だけど受け入れはしますが、表彰式とかを見てると明日すぐに居なくなってしまうのはものすごく寂しい…
2トップでのマリッチをもっと見てみたかった。(色々あって途中から1トップでプレイすることになってしまったので…)
本当、このタイトルはマリッチからの最大の贈り物だったと思う。

天皇杯を制した事によって今のままの展開なら来年(07年)のACLへの出場権を獲得することになりそうです。
(今年の東京Vの件もあって条件が変わる可能性もあるのでまだ決まってないことにしておこうと思ってます)
来年ACLに出場できればマリッチは間違えなくレッズをACLに導いた選手として名を残すことになると思う。
ACLについては正式に出場が決まった時にまた書きたいと思います。

とにかく今日は勝ち試合が見れて良かった、それにしても元日からこの結果を見ることが出来たので今年1年いいことあるかも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inugami2.blog27.fc2.com/tb.php/109-194eaa85

