 


MP3 

ここ数日、そろそろバックアップを取ろうと整理していなかったMP3を整理中。
今までCD借りてMP3にするだけでタグを編集してなかったので、せっせと「MLM MP3 Player」を使って編集しているところ。
何分、かなりの量編集してなかったのでなかなか編集が終わらない…
とりあえず「MLM MP3 Player」の入力内容保持機能を使って編集しているので作った自分が言うのも何ですが結構楽に編集できてる気がする。
(もっと効率のいい編集ソフトはたくさんあると思いますが)
ついでにデータベースの練習を兼ねてmp3リストを作成中。
タグを読み込んでデータベースに書き込むプログラムとデータベースを検索、表示するjavaサーブレットを作成して、現在タグ編集しながらデータベースに追加しているところ。
javaでのタグ読み込み処理がいまいち作りきれてないのか一部正常に追加されないけど時間がないのでとりあえず正常に更新されなかったところはsqlを直接打って更新してる。
(本当はvc++で作りたかったけどODBC使わないでDBに接続するのが面倒そうだったので接続方法の分かるjavaにした)
まだ整理の途中だけどすでに300曲以上で、2GB超えてた。
いったい全部で何曲あるんだろう…(まったく把握できてない)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inugami2.blog27.fc2.com/tb.php/137-64e3ea6f

