スポンサーサイト 


サッカーナビスコ杯「浦和対千葉」 

昨日は(ちゃんと)視聴できずで今日J'sGOALで動画を見たのでそれを元に書きます。
結果としては前半2点を取ってタイに持ち込みましたが闘莉王の退場などもあって結局2-2の同点で残念ながら決勝進出ならず…

浦和寄りに言えば今回も判定に関して色々あるみたいですが、結果は凄く残念だったもののこの前のC大阪戦から中2日でこの試合展開が出来たら今年の浦和もまだまだ捨てたものじゃないと思える試合でした。
今回の形は得点にも繋がったしリーグ戦でも試してみてもらいたい、後はリーグ戦で色々と試したり調整しながら天皇杯を目指して欲しい。

判定についてはあえてあまり言いませんがとりあえず闘莉王のゴール取り消しは相手が遅く飛ぼうとしてバランス崩したように見えたけど…

やっぱり第1戦の点差が悔やまれる、この2戦の千葉は強かった…
昨日の試合、CSフジテレビ721で放送だったのですが、うちはCATV(デジタル)でチャンネルはあるのですが契約してないので見れない…と思っていたのですがこの試合はノンスクランブルとの情報が入ってきて希望が。
この試合は八塚さんが実況だったのでその点だけでも見たかった…

ただ、契約してないと「契約してないので見れません」画面しかいつも表示されないのでノンスクランブル時だけ映るのかわからなかったのでテレビのCATVch帯で見れないかと頑張って設定をいじってみたものの721は映らず断念…
だめもとでデジタルの方をやってみたら何故かこの試合の時間だけ録画予約が出来たので(他は契約してないので設定できないと表示が)かなり喜んで予約したのですが時間になっても「契約…」画面は変わらず結局映らなかった…

何だよ、ぬか喜びさせやがって…。CATVのアナログならおそらく映ったはずなのに…
うちは最初アナログだったのがデジタルに変更されたので今回はデジタルになったことを恨んだ…
(実際に恩恵を受けてる部分があるのであまり文句は言えないんだけどコピーワンスもあるしデジタルを手放しで歓迎は出来てないんだよな…)

しかたないのでだめもとでHDDレコーダーやテレビの見れるPCのチャンネル設定をひたすらいじってPC側で何とかかなり映りの不鮮明な721チャンネルを発見。
ただ画像はほぼ全滅(スクランブル状態みたいな感じ)、音声はとりあえずきれいに聞き取れるのですが信号が安定してないのか途切れ途切れしか受信せずまともに視聴できず。

しかしこれでも無いよりはましと埼玉から地方のAMを聞くみたいな感じの途切れ途切れの実況を聞いてると「決めました~闘莉王が~」の声が。
途切れ途切れなので最初は何があったのかと思ったら闘莉王の先制点。
ちょうどリプレイシーンがややきれいに見えてポンテがCKが蹴って…のところでまた映らなくなるこのタイミングの悪さ、本当ちゃんと見たかった…

その後も達也の得点で俄然盛り上がってきたのにあまりに途切れ途切れなので初めて2chの実況版を読みながら試合の状況をつかむ状態。2chの実況版なんて見ることはないと思ってたけど今回はお世話になりました。

苦しい環境ながら何とか頑張ったのですが惜しくもトータルで敗戦し残念…
どうでもいいことで長く書きましたが、見れそうで見れなかっただけにかなりショックが大きかったので愚痴らせてもらいました…
まったく○:c○m、ノンスク時も視聴させないなら番組表から録画設定できないようにしてくれ、期待させるな…、ていうかノンスクランブルなんだから視聴させてくれ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inugami2.blog27.fc2.com/tb.php/15-0dd5ae91

