 


Jリーグ 

すでにJリーグが開幕して3節目でやっと今年初めてJリーグについて書く。
引越しの真っ只中、引き分けの開幕戦を作業しながら見てこのままずるずる行かなければいいなと思ったらそんな心配をする必要も無く2連勝。
今節の広島戦は見れなかったので内容についてはよくわからないけど、とりあえず勝ってくれてよかった。
来節以降は新しいところでの視聴環境でも何とか見れそうなのでテレビの前で応援したいと思います。

それと今年のクラブW杯(元、世界クラブ選手権)にJ1の優勝チームが開催国枠で出場できるようにするというのが実行委員会で決まっていたのですがFIFAがこれを却下したそう。
もともとACLに勝って初めて日本のチームが出るのが普通なのにいきなりJ1で優勝してアジア王者や欧州王者とやるのはいくらなんでもありえないと思っていたので正直この結果になってよかったと思う。
日本で開催される以上、日本のチームが出てないと観客が増えないのはしかたないと思うけどもう少しチケットの値段を下げるとかすると行く人も増えるような気がするんだけど。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inugami2.blog27.fc2.com/tb.php/153-a3d84a1e

