 


4/25 

日記
今日は入社後、初の給料日でした。
先日、今月は日割りなのでちょっと厳しいと書いたのですが実際金額を見るとちょっとどころでなく厳しいかも…
とりあえずほぼ入ってきた金額だけで1ヶ月の予算を作成。
今日までの今月分の出費くらいなら問題なく生活できるけど、仕事上の出費と光熱費がどれくらい掛かるか予測できないのが微妙。
まずはゲーム感覚で節約に挑戦してみるつもり、最悪貯金崩せば生活できるはず。
(さすがに自転車は予算に入れられなかったので貯金下ろして買う予定)

とりあえず今後1ヶ月のおおまかな予算
食費:22000円
雑貨等:8000円
光熱通信費:6000円
固定費:75000円(家賃、携帯、電話、定期)
趣味費:2000円(厳しいけどこれが限界)
交通費:2000円(定期以外の交通費)
予備費:10000円(今月は歓迎会等がありそうなのでその辺で消えそう)

合計してもらうとおおまかな今月の給料が出ますがあえて書きません…
かなりいっぱいいっぱいの計算なので月末どうなるかある意味楽しみです。

本日の出費(今日分は予算に入ってないです)
昼食:345円
お寿司:400円
---------------
計:745円

夕食
お寿司
焼き鳥(冷凍)
みそ汁
d060425.jpg

初給料ということで奮発して大好きなお寿司を買って見ました。
明細見ると躊躇しそうだったので見る前に買ってきました、予定では見切りの刺身の盛り合わせとすし酢を買ってお寿司にしようと思ったのですが給料日の為か、いつもあった見切り品が無かったのでにぎりを買ってきました。
しばらくこんな贅沢はできないので30分くらい掛けてじっくり味わいました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inugami2.blog27.fc2.com/tb.php/183-328dfef2

