 


RD-XS38 

日曜日からまったく日記が書けてなかったので久々の日記に。
下の日記で日曜日の出費にDVDレコーダーとありますが、ついに買ってしまいました。
1人暮らしを始めた時はお金が無かったので使っていなかったビデオデッキを持ってきて使っていたのですが、最近はふと寝てしまって録画を忘れてたり、録画途中でテープがなくなったりすることがあったので思い切ってDVDレコーダーを購入。
今回はW録機能とメールで録画設定ができるのと39800円で売っていたので東芝のRD-XS38を購入。
日曜日は保存食を作ったり、アイロン掛けなど色々あったので接続だけしてネットで番組表を取得してARIAとスクランを試しに録画して終了。
そして翌日の朝、再度番組表を取得しようとしたらネットワークに繋がらなくなって、色々とやってみたものの復活せず途方に暮れてました…

その後一回復活したのでとりあえず直ったかと思ったらまた繋がらない状態に。
どうやらRDのLAN端子があまり良くないのかケーブルが長いと接続に失敗しやすいらしいと言うのを見つけ現在5mで繋いでるのでもう少し短くして実験はしてみたいのですが、買うお金が無くて微妙なところ。
5mの線もPCに繋ぐとちゃんと通信できるのでRD側に原因があると思うんだけど時々繋がるから完全に壊れているか判断できない状態。

とにかく時間がなくて触れてないのでもう少し様子を見ることになりそう。
使ってみての感想とかはもうしばらく先になりそうです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inugami2.blog27.fc2.com/tb.php/205-855e32c6

