スポンサーサイト 


7/7 

すでに入社して3ヶ月、今まで何とかこなしていた朝の通勤、今日は久々にやばめでした。
普段、大体8:20くらいに家を出るのですが今日起きたのはなんと8時。

(正確には昨日気が付いたら寝てしまっていて朝5時に目を覚ました後
布団に入って6時半まで寝ようと思って目覚ましかけて、それで一旦ちゃんと起きたのにまた寝たらしく8時に至ったのですが)

今までの最高は7:45くらいだったので今日が入社してから一番やばかった、というかよく8時で起きた。
起きた時はさすがに思わず、ついにやってしまった(遅刻か)と思った。
それからは急いで着替えて何とか普段の電車に乗ったのですが、朝からばたばたしてました。

その後は何とか仕事もこなし、後は帰るだけと思ったらいきなり社長からお誘いを受けて焼肉屋に行くことに。
(うちは小さい会社なので社長ととても距離が近く、一般的な社長との食事とはちょっと意味合いは違うと思うのですが)
それでも急に言われたので、受けたもののマナーとかどうすればいいんだろうとか不安ではあったのですが、社長は話やすい感じでいい人なので思わず(それに)甘えて楽しく食事をしてきました。

(焼肉なんて最後いつ食ったって感じで、さらに社長も1人暮らししてるのを
知っていて普段食えないからと色々注文してくれたので正直食べ過ぎた…
ここのところ、色々な人にごちそうしてもらってばかりで、何か逆に申し訳ないような気がしてくる)

今度、またこういった機会があったときの為に簡単にでもマナーは勉強しておかないと思った1日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inugami2.blog27.fc2.com/tb.php/226-c56f5657

