 


mp3プレイヤー 

最近、ネットで話題になっていた上海問屋の999円mp3プレイヤー。
ちょうどmp3プレイヤーは欲しいけどお金がないので、これなら欲しいなと思っていたものの注文してまでという状態だったのですが、多少の期待を込めて秋葉原に行ったついでにドスパラ行ってみたら店の前に大量に置いてあってちょっとびっくり。

あの安さにはかなわず、最悪一緒に買ったミニSDカードを携帯に使えばいいやと思い購入。

で、使ってみた感想ですがまず、本体をPCに繋いでもうまく認識されない。
ケーブルの作りこみが甘いのか、本体がだめなのか、たまたまなのか良く分からないですが、とりあえずSDカードリーダーがあるのでそれ使って曲を転送しました。

あと、説明書によるとファイル名の先頭に番号を振ると再生順が指定できると書いてあるがどうやら番号は関係なく、ファイルのコピー順に再生している気がする。
これは再生したい順にコピーするようにするのがちょっと面倒かも。
それと買ってからシャッフル機能がないことの不便さを実感しました。
毎回同じ順番で同じ曲を聞くと飽きそうなので、毎日曲を入れ替えるようにしようと思ってます。

毎日、何の曲を入れようか考えるのも面倒そうなので、できれば自動で出来るようなソフトをちょっと考えているところ。
指定したフォルダの中から適当にファイルを選んでコピーするような感じで作れば多少は使えそうな気がするんだけど。
時間がないので少しずつしか作れないのですが、何とか物になるといいな。

音質の方は、聞ければ問題ないと思っているのでよく分かりません…
まあいくつか微妙な点はありますが990円(メモリー別だけど)なら満足てきると思う。
とりあえず、もっといいmp3プレイヤーを買えるようになるまでの繋ぎには十分活躍してくれそうです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inugami2.blog27.fc2.com/tb.php/230-8c42292d

