 


オシムジャパン発表 

会社で作業中、ネットで調べ物があったのでyahooを開くと、「オシムジャパン発表」のニュースがあったので思わずクリック。
その中には山岸、坪井、闘莉王、三都主、長谷部、達也と何と6人のレッズ選手が。
(ものすごくうれしかったけど、とりあえずこれだけ見て泣く泣く作業を再開した…)

さらになんと今回は13人しか招集されてないので約半分がレッズの選手。
まあ、G大阪や千葉の選手は追加招集のようなのでそれ以外のチームからということですがそれにしてもレッズから6人はすごい。
ちょっと入れすぎじゃないかという気がしなくもないが、
どの選手も代表で見てみたい選手ばかりなので、
今までの代表より面白そう。

さらに大宮から小林大吾も選出。
応援はしてるのであまり言いたくはないけど、
今まではまさか大宮から代表が出るとは思っていなかったので、
びっくりというか嬉しいというか不思議な気分。
もちろん、小林大吾の実力は申し分ないと思うのでぜひスタメンで見たい。
(大吾の補強は大宮にとって予想より大きかったかも)

今回はなんとなくW杯より国内最強メンバーに近い感じがする。
(もちろんG大阪、千葉の選手が入ったらだけど)
逆に、W杯は今までの惰性だったように見えたのでオシム監督にはその時に一番良い選手を使って欲しいなと思う。
(オシム監督もそんなしょっちゅうは変えないようなコメントもしてますが…)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inugami2.blog27.fc2.com/tb.php/238-e423fb0f

