スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ubicast Blogger 

約一か月半ぶりの日記になってしまいました。

ここ最近、いきなり忙しくなったもののそれまではそれなりに時間はあったのですが、この日記が更新されない理由の一つに「いちいちblogにログインしてhtml上で記載を行う」というのが億劫でPCをつけるところまでいかない、という状況が時々ありなかなか更新されませんでした。

そこで、今日突然にblogを更新しようと思ったついでにblog更新ソフトを使ってみようと思いつき、表題に書いた「ubicastBlogger」を使ってみました。
 
とりあえず記事を書いてみたところでは単純にEnterで改行すると<br />タグではなく、<p>タグで囲まれるというところがちょっと微妙ですが、Shift+Enterで<br/>での改行になりますし文章打つだけに使う予定なので結構満足。
何よりログインとかしなくていいのが良い。
(実はこの記事の前にひとつ記事を書いていたのだがいきなり使い方間違えて記事一個上書きして消してしまった…、単純にマニュアルをじっくり読んでないのが原因、以後気をつけないと)

何とかこれで、日記を書き込みが増えるといいんだけど(頑張ります)

改行についてはShift+Enterだとちょっと面倒なので外部エディタ機能を使って<p>タグを自動で変換するものでもかませられないか検討中。
(最近家でPG作る気力が湧いてこないので企画倒れになるかもしれないけど…)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inugami2.blog27.fc2.com/tb.php/263-55aa1dad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。