 


Vista 

前々から入れ換えようと思っていたVista
(既に入れるためにデータの整理までしてたのだか買う踏ん切りが付かず延び延びになってた)
今月から現場が代わり、自社とのやり取りに自宅のパソコンを使う事になったので整理がてら入れ替え

とりあえず買ってクリーンインストールしてみたら30分程で特に問題なく終了
いくつか問題点があったものとりあえず使えてる感じ
細かくは長くなりそうなので続きに
と、いう記事を携帯から下書きしたのがあれこれ一週間以上前。
その後、PCにも仕事でも色々あって日記まで手が回らなかった…

で、まず問題点は持っているライティングソフトが古すぎてVistaで使用できないこと。
一応、OSでも音楽CDの作成やDVD焼きができるがいまいち信用できないのでどうしたもんか。

後、Office2003を入れたら使用許諾契約書が毎回表示される現象が発生し、何かと思ったら下のアドレスで対処方法が公開されていたのでとりあえず解決。
http://support.microsoft.com/kb/932153/ja

他にも小さいものはあった気がするが覚えてないということはそんなに問題がなかったのだろう。
現状、クリーンインストールでは思っていたよりスムーズに移行できた。

使った感覚ではやっぱりまだXPから何としても変えたいという程の違いは見つからない。
さらに都合上、XPでしか使えないソフトを使うためにVirtual PCにXP入れて使っているのでVista入れてもほとんどXP使ってる状態。

さらに上で書いたPCに色々あってさらにVistaの特徴を使えてないのだがこれはまた別記に

結論:Vistaはまだ待ちか

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inugami2.blog27.fc2.com/tb.php/268-e5f49517

