 


Vista2 

Vistaの記事に書いたPCに色々あった件。

これはVistaを入れたPCを買った頃まで話が戻るのだが、買ったときにグラフィックボードにGeForce5200FXを付けて購入し、使っていたのだが使っている途中でいきなりフリーズ→再起動が繰り返されるようになり、元々電源容量が少なかったので電源不足だろうとグラフィックをオンボードに切り替えてずっと使っていた。

そして時は立ち、ついにVistaを導入することにしたのでAeroが使えるようにGeForce5200FXに戻すべく新たに電源を購入し、Vistaを導入。
インストール後しばらくは問題なく動き、グラフィックのスペックが弱いのでどうなるかと思ったAeroも思いのほかスムーズで順調なVistaライフがスタート、と思っていたら突然、何も操作していないのにフリーズ。

しかも今回は再起動もかからないので仕方なく強制終了。
特に何かの動作をした時という感じではなく、何もないときは問題なく使えるし、起こるときは連続で起きたりととにかく不安定だったので、グラボ自体が悪い可能性も考え結局、オンボードに戻すことに。

この結果、とりあえず見た目でVistaを実感できるAeroスタイルが使用できなくなったので、ますますXPと変わらなくなってしまったというわけ。
希望ではこれで問題なくVistaが使えるはずだったのだが、オンボードに変えてもいきなり画面が乱れてフリーズする事態に。
こうなると原因が色々考えられてお手上げ状態…

果たして、Vistaが安定して使えるのはいつになるんだろう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inugami2.blog27.fc2.com/tb.php/270-f4db9edc

