スポンサーサイト 


日記 

今日は授業前にソフマップに買取してもらいにいって(詳しくは続きで)その後学校に向かう途中で中、高の時の友人とあって軽く話す。
向こうは最近サーバーPCを自作したらしくちょっとだけ自作話をして学校へ。
学校から帰ってきてからは最近やってなくて溜まってたので録画物をDVDにダビングする作業。
編集してから焼くので今日は4枚しか焼けなかった。(これでも約8時間分、結構あるな)
特にフルメタTSRを5話分まとめて1枚に焼こうと思ったら、最終回がいつもより長かったのでちょっとだけ容量が足りず(30Mオーバー)何とかならないかと思ったもののOPとかは切りたくなかったので減らせる部分がなく結局、4話と1話に分けて2枚に。
まあ13話だとこれがいつもの状態なんだけどあと少しだったしもったいない…
昨日、ふとソフマップのサイトに行ったら買取価格の検索が出来たので何か売れそうなものを探してみると、小銭になりそうなのが数個と傷がひどいけど買取価格が高いソフトがあったのでそれを売りにいくことに。
(傷のひどいやつは買取価格が高かったので傷分引かれてもいい値段になると思ったけど結局買い取り不可だった…)
さらに探すと昔使ってたノートPCで使ってたポータブルCDドライブの買取価格を発見。
今はそのノートPCは壊れていてドライブは使ってなくてごみ同然だったのでこれはチャンスだと売りに行くことに。
ただ、いざ売ろうと付属品を見てみると結構無くなってて、どうしようかと思ったもののとりあえず持ち込んでみることに。
結果は買取価格からはだいぶ下がったものの買い取ってもらえることに。
金額はかなり低いけどもともとごみ同然だったので他のやつより感動。
ただ、付属品不足で色々引かれたのですが説明書がなかったと説明を受けたのですが確かに付属品のチェックに使ったので入れたつもりだったのに。
その時は急いで売りにいったので入れ忘れたかなと思ったのですが家に帰ってみても説明書が出てこない…
やっぱりちゃんと入れたはずなんだけどなぁ、まあ説明書があってもそんなには変わらないはずだから気にしないでおくか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inugami2.blog27.fc2.com/tb.php/33-6a34e7a4

