スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記 

今日から学校の授業で実際に企業からやらせてもらってるシステムの修正、改良をやることに。
結局、担当は去年までに作ってあったもののバグを修正したり、改良したりする部分に。
他のグループはiアプリやったりHTMLやったりするので普段プログラムをやってる側からすれば結構いい担当かと思ったら想像以上にやることが多すぎ…
てっきりバグを修正するだけだと思ってたらドキュメントの矛盾をチェックしたりプログラム以外の部分がだいぶ多くて大変…
これを週2日の授業で来年の2月くらいまでには終わらせなきゃいけない、早速今日19時くらいまで学校にいて作業してる状況。(通常より約1時間くらい残ってた)
それから自転車で帰ってくるのでちょっとしんどい、まあ会社に入ってからのことを思えばこんなんじゃ済まないと思うけど今までの状況から考えると途中でめんどくさくならなきゃいいけど…
後、今日はここ最近必要性が増してきたので2.5のHDケースを購入。
一番最初の自分用ノートPCを使うのですがこのPCに入ってたHDは今のノートと違って高さが12.7mmでHDが入るケースが少なかったのですが調べたらみつけたので購入。
不器用なので苦労しながら組み立てたら何とか読み込んだ、中を見てみるとメインPCのHDが壊れた時になくなったHSP版ソフトのソースなど懐かしいデータが入ってました。
メインPC買った時にだいぶデータを移してたらしくほとんど残ってなかったけどとりあえずバックアップを取ってこれからメインとサブのPC間でデータを移したりするのにHDを使うつもり。
たださすがに古いHDなんで読み込み中の音がカラカラと危ない感じ、後1日で壊れるのか2週間くらい持つのか1年近く生き延びるか、あまり信用性のないディスクだな…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inugami2.blog27.fc2.com/tb.php/35-623b5487

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。