スポンサーサイト 


Jリーグ「浦和対大宮」 

本日も結局テレビ観戦です…と、いうことでBS-iで視聴。
今日は大宮ホームなのでそんなに入らないのではと言われていましたが画面に飛び込んできたのはそれなりに圧倒されるスタンドでした。
(入場者数は約30000人らしい)

試合の方はやっぱりは入りがいまいちかと思ったものの開始早々にアレックスがFK決めて今回こそ勝利だと思ったら数分で桜井に決められて同点に…
その後も一時は大宮の時間になるなどあまり良い展開とはいえなかったものの何とか前半終了。
後半は2本のCKの流れから闘莉王が決めて逆転。さらにマリッチも技ありシュートを決めて終わってみれば3-1で浦和がリベンジ。

今日はG大阪が負けたのでこれで差は7に、G大阪は宮本が怪我してしまったようなのでまだ一波乱あるかも。
後3試合分で追いつけるので浦和としては残り勝ち続けていくしかない。
逆に大宮の方は7連敗、今日は直接応援しにくかったですが来年もさいたまダービーを見たいので何とか残留してほしい。
この結果だったら前回のリベンジを兼ねて見に行きたかったなぁ…
試合以外の雑記

浦和側はバックスタンドも埋まってて普段行ってない身には行けるような場所には見えなかった。
(あの雰囲気に入るのはちょっと勇気が要りそう)
資金的にきつかったので一時は大宮のゴール裏で見に行こうかとも思ったのですが(やっぱり微妙なのとその資金すら厳しかったのでやめたけど)結構オレンジで埋まってたのでやらなくて正解だった。

今日は複雑だったけど大宮には何としてもJ1に残ってもらいたい。
幸い、同じく降格争いをしてるチームは負け、引き分けが多かったのでまだまだ何とかなるので何とか頑張って欲しい。
ただ、あくまでも偶然だと思いますが一部でJ2降格請負人と言われてしまっている山下が加入してから怒涛の連敗をしているので不吉な感がないことはないのですが…
(入ってから7連敗となるとさすがに結びつけたくもなる…)
ただ、あくまでもそんなことはないと思うので何が何でも勝ち続けてほしい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inugami2.blog27.fc2.com/tb.php/37-5244b3e2

