 


日記 

今日は授業が無かったのでほとんど1日プログラムとゲームで過ごす。
プログラムは久々に長い時間できたのでいくつか処理を追加するところまで出来た。
これで「MLM MP3 Player」のver1.0までに付けたかった機能の内それなりは出来たと思うのでもう少しで一応、正式版としての公開まで行けるかも。
これからもしかしたらあまり時間が取れなくなるかもしれないのでなるべく早く完成に持っていければなぁ。

そしてその合間に先日書いた水樹さん出演のHEY*3を視聴。
きっと最後の方だと思うけど念のためと最初から見たのですが今週のは意外と面白かった。
(個人的にHEY*3は当たりはずれが大きくて普段は見てない)
水樹さんについてはすでに収録に行った人の話を見ていたのでどういった編集をされるのかを期待してたら見たかった部分がほとんどカットされてた、時間も思ったより短かったし…
全国ネットでなのはの画像が流れたり、出演したこと自体はすごかったけど内容としては出演してプラスになったのかはどうなんだろう?
(観客へのいじりとかはあの雰囲気だと打倒というかそれなりのつっこみって感じだったけど)

ダウンタウンも2位ということで驚いていたけどあの売上だとちょっと微妙。
今はそうでもないけど昔は普通にJ-POP聞いてたしランキングも気にしてたからやっぱりCDの売上の落ち込みとかは気になるので。
ちょっと声優系の売上を調べてたらオリコンの2002/10/7付けランキングを発見。
この週は林原さんの「KOIBUMI/faint love」が発売された週らしい、ちなみのこのCDの売上は約3.4万枚。
今週ならぶっちぎりの1位ですがその時は7位という順位。
当時はこれでも結構凄いと思ってましたが順位的には声優系も2位というところまで来たには来た。
ただし売上的にはけして上がっているわけではないので順位だけで比べられるものではないと思ったりするのだが…

結局、何が言いたいかというとどうしてこうもCDが売れなくなってきたのかということ、個人的にはあの枚数で1位なんていうのは見た事がないと思うんだけど…

(ちなみに「KOIBUMI」の週に水樹さんも「suddenly」を出してました。
約9000枚で20位、それが今週は2位。3年間の時の流れを感じます)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inugami2.blog27.fc2.com/tb.php/46-c6e43410

