 


RED関連情報 

■ RED×タカラ×松竹で制作の特撮、「魔弾戦記リュウケンドー」来年1月放送開始

最近はRED関連の話題が結構ありますがその中でも今日載せた広井さん原作の特撮、「魔弾戦記リュウケンドー」と「Ohji's Cafe」の閉鎖には驚きました。
「リュウケンドー」はサイトを見てみるとストーリーとか広井さんっぽいなと思ったりします。
この作品は結構前から制作していたみたいなのですが今日の発表までほとんど知りませんでした。
(最近、1月新番で名前は聞いていたけどまさかREDが絡んでるとは思わなかったので)
とにかく気になるので見てみようと思うのですがこの放送時間だとエウレカと被る、土日の朝は数本しか見てないのにその中で被りますか…
朝早いしちゃんと起きてみるのは辛そうだしなぁ、今さらエウレカ切るのも微妙だし。
まあ、何とか調整して見てみようと思います。

そして「Ohji's Cafe」の閉鎖には本当に驚きました。
つい先日、SEGAのサクラ大戦BBSが閉鎖になったばかりなので何か関係があるのかと思ったりするのですが、発表ではサイトリニューアルに伴う閉鎖だそうです。
「Ohji's Cafe」は以前、何回か書き込みをさせてもらった後は見るだけになっていましたが広井さんからの書き込みがあったり色々な話があったりで色々と楽しませてもらっていたのでこの様な結果になってちょっと残念です。
最近はときどき些細なことで荒れ掛かったりしたことがあったのも原因の一つなのでしょうか?
リニューアル後も何か新しいものができるといいな。

サイトリニューアルも予定してるし、ここのところの動きを見てるともしかしたらREDは新たな変革期に入ろうとしているのかもしれないとちょっと思った。
これからも面白い作品を期待していきたいと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inugami2.blog27.fc2.com/tb.php/49-3c949d01

