スポンサーサイト 


サッカー、天皇杯 

今日は浦和の試合は中継が無かったのでBS1でセレッソ大阪対ホンダFCの試合を見てました。
最初はJ1の優勝戦線にいるしセレッソがそれなりの点差で勝つと思ってて先制もしたし、もう見なくてもいいかなと思ったところでホンダFCが同点に。
ホンダFCは開始から相手DFの裏を狙ったパスが多くて先制されるまではセレッソより攻めていた感じだったのでちょっと面白そうと思ったのですが同点にしてからはさらに面白くなった。
前半は結局1-1で終了、後半もセレッソはなかなか点が入らず、もしかしたらホンダFCいけるかと思ったら退場者が出て人数的に不利に。
J1相手に1人少ない状況でどうなるかと思ったら双方決定的なチャンスがあったものの何と同点のまま後半終了。
そのまま延長戦に、始まる前にはまさか予想しないような展開でした。
すでにホンダFCは交代を使い切っていてあれだけ裏を取ろうとしてたから疲れも出てきてるかと思ったけど30分戦いきってPK戦に。
ここまで来たらホンダFCに期待したのですが残念ながらPK4-1で敗戦。
それでもJ1の4位にJFL4位がここまで戦ったというだけでもすごいと思う。
今年は下克上が無かったけどやっぱり天皇杯だし1試合くらいJ以外が上がってきても面白かったのに。
浦和戦の方はC大阪戦見ながら途中からネットで情報を集めて、先制されてその後マリッチが2点入れて逆点して2-1で勝利というのは確認して一安心、出来ればBS1で放送して欲しかった。
駒場ということと先制されたということで一抹の不安もありましたがとりあえずは良かった。
ただ内舘が怪我みたいな感じになったいるのが気にはなりますが…
次はリーグ戦でG大阪との対戦、今から楽しみ。

大宮の方もJ1昇格を決め、勢いのある京都との対戦でしたが相手を0点に封じ込め1-0で勝利。
これで一応、連勝だしこれからも勝ち続けて残留を決定してほしい。
(ただ今日も1点だしシュートの京都の方がだいぶ多かったみたいなのでもう少し攻撃力が上がるといいんだけど…)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inugami2.blog27.fc2.com/tb.php/51-b992f490

