スポンサーサイト 


ナビスコ杯決勝 

どちらが勝っても初タイトルの一戦。
下手したらそれほど観客が入らないんじゃないかという話もあったもののいざ中継が始まって目に入ってきたのは黄色と青がほぼ半分に割れた満員に近いスタンド、特に黄色が映えてて結構きれいだった。
ただ、ここ数年はスタンドの多くを赤が占めてたと思うとちょっと複雑ですが…

試合の方はガンバの方が攻めているような感じでしたがジェフもしっかり守り、何回かチャンスを作ったりして前半は0-0で折り返し。
両方とも決定的なチャンスはあまり多くはなかったですが動きのある展開だったので結構見てて面白かった。
後半もなかなか決定的なシーンが生まれず途中からこれはPKまでもつれるかと思ったら後半終了間際に巻が決めてジェフの勝利、になりかけましたがファールを取られてノーゴール。
そのまま延長戦に、そして延長戦でも点が決まらず去年に続いてPK戦に。
最初にガンバの遠藤が外した後はすべて決まり、PK5-4でジェフが初優勝。

見てて最初はガンバの方が先制しそうだったのでその時に1点入ってればまったく違う展開になったかも。
ガンバは大黒がまだ不調なのか決定的なシーンに結びついてなかった気がした。
浦和は次節、ガンバと戦うけど今日見ててやっぱり前の3人をどうやって封じるかが重要になりそう。
やっぱりアラウージョとフェルナンジーニョはスピードとテクニックがあるので最近の浦和の失点シーンを考えると自由にプレイさせないようにするのが重要になりそう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inugami2.blog27.fc2.com/tb.php/53-44d67494

