スポンサーサイト 


Jリーグ 

「浦和対G大阪」
今日勝てば首位のガンバに一気に勝ち点差1まで迫れる状況、開幕当初から考えれば最高のチャンスという試合をテレビ観戦してましたが先に結果を書けば1-2で敗戦…
試合内容的には今日の試合の重要性から考えれば不満の残る内容というかある意味今年を象徴するかのような試合だった。

入りはそれなりに攻めてていけるかと思ったけどまずは先制される展開、そして何回かあったチャンスも決められず、最後の方はパスが前に出ないこともあったりで勝利は信じていたけど内容的には見てて良くない流れに見えた。
後半はDFの闘莉王がほぼ前線でプレーしてましたが今日の試合の重要性と闘莉王の得点力から考えたらあの展開もしょうがないかもしれない。
(エメが抜けて達也も負傷で離脱、現時点でのFWの層の薄さを象徴してる…、今日に関してはマリッチより点を入れそうな感じがしたし)

今日負ければほぼ優勝の可能性がなくなる状況で1点負けているならまずは1点取りに行くべきで今日の展開ではリスクを掛けてでも闘莉王が上がるのも一つの方法だったと思う。
ただ、その後をどう埋めるかをいまいち対応しきれてなさそうだったのが残念。
(2点目の失点は取られてはいけなかったけど前掛かりで攻めていたからある意味しょうがないと思う)

試合が決まるまでは勝つと思っててすでに鹿島がどこでこけてくれるかなんて考えていたのに…
唯一、試合後の他会場結果で大宮の勝利を聞けたのがせめてもの救い…
大宮には何とか残留してもらって来年以降もさいたまダービーを続けてもらいたい。

上でも書いたけど今日の試合はなんとなく勝ちそうだと思っていた。
ちょうど来年就職したら見に行けるかわからないので残りのホームゲームどちらか見に行こうかと思ってて、色々と都合的に東京V戦に行くことにして前日まではだいぶ残ってたけど今日勝っていきなり残り少なくなっても困るので試合前にチケット買いに行ってきたのに。
(今回は色々あってS席買ったのでチケット代が多少身にしみる…)

次節は長谷部と永井が出場停止なのが少し痛いけどスタジアムで久々に生のレッズの試合を見てきます、とりあえず次節が楽しみ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inugami2.blog27.fc2.com/tb.php/61-d9e8571e

