 


Jリーグ 

今節は残念ながら浦和が負けてしまったので数試合取り上げてみたいと思います。

J2
「福岡vs徳島」
福岡のJ1昇格をかけた試合、ちょうどBS1で放送されていたので作業をしながら視聴。
福岡は前半結構チャンスがあって勝って昇格を決めるかと思いましたが引き分けのまま試合終了。
しかし引き分けでも昇格決定だったのでこの時点でJ1昇格。
京都が昇格を決めた時は早すぎたのかいまいち盛り上がってる感じがしなかった気がするのですが今回はそれなりに面白かった。
J2の残りは入れ替え戦に出場できる3位争い、バレーのいる甲府を入れ替え戦で見たいと思ったりしますがどうなるのか、まだまだ目が放せない。

J1
「浦和vs千葉」
テレ埼の録画中継で観戦、今回はちばテレビの素材をそのまま流していたので実況、解説がいつもと違うし全体的にちょっと違和感があった、
試合の方は得点の匂いを感じられる試合ではありませんでしたがぎりぎりまで千葉を0点に抑えていただけに何とか1点取って勝って欲しかった。
終了後には浦和サポの居座りや千葉サポの暴行事件など事件もあったみたいで複雑な一戦でした…
何度も駄目になりながら夢見てきた「優勝」ここまで来たら最後の最後まで期待してみたい。

「大宮対G大阪」
大宮公園サッカー場改修前のラストゲーム。
振り替えてみるとかなり昔サテライトの試合を見に行って以来いったことのなかった大宮公園。
試合の数日前になってもう一回行ってみたかったと思った時にはすでにチケットは完売…
とりあえず風景だけでもとBS1での放送を録画してテレ埼で視聴。
(BSは随時他会場の結果が出るので浦和戦を録画中継で見るには辛いので…、テレ埼はハーフタイムだけなのでそれを見なければいいし)
最初はなんだかんだ言ってG大阪がガンガン攻めてくるかと思ったら大宮の方がいい攻めをしてた時間もあって結構面白い試合に。
試合は85分を過ぎこのまま同点で終わるかと思ったら藤本のクロスから久永のヘッドで決勝点。
これで改修前最後の試合を勝利で締めてさらにJ1残留決定。
ここまで長かったけどとりあえず一安心、これで来年もさいたまダービーを見ることが出来る。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inugami2.blog27.fc2.com/tb.php/72-21e3d9e1

