スポンサーサイト 


Jリーグ「浦和対新潟」 

先に結果を書けば4-0、最終戦を勝利で飾ることができました。
(残念ながら優勝は出来ませんでしたが…)

新潟もホーム最終戦でさらに監督の退任もあって負けられないので厳しい試合になるかと思ったら開始早々フリーキックから最後は堀之内が決めて浦和が先制。
誰が決めても嬉しい先制点ですが堀之内が決めたのが何か嬉しかった。
その後もポンテがFK決めて前半2-0で終了。
優勝関連については別に書こうと思いますが前半終了時点では可能性あったんだけど…
後半も落ち着いた試合運びでさらに2点追加して試合終了。
終了後すぐに結果が出て優勝はなりませんでしたがいい試合でした。

内容の方は開始早々から勝つんだ、前へという気持ちがプレーにも出ていて前半はかなりの支配率だったし、相手やモチベーションもあったと思うけど今期の中ではいい試合だったのではないかと思う。

終盤の上位対決で1試合でも今日の用な試合が出来ればと思うとやっぱりメンタル面も重要で今年の結果は是非とも来年に繋げて欲しいと思う。
しかし、今年はいろいろあって最初の方で最下位になったりもしましたが終わってみれば2位ということで悔しいけど選手たちは十分頑張ってくれたと思うし満足とは行かないまでもまずまずの結果だったと思う。
来年こそは是非とも王者になってほしい。

まだ天皇杯が残っているので元旦に国立のピッチに立っているのを期待しながら残りの試合を応援したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inugami2.blog27.fc2.com/tb.php/83-1158e097

