スポンサーサイト 


Jリーグ、優勝決定 

C大阪、G大阪、浦和、鹿島、千葉と5チームが優勝する可能性のある最終節、1シーズン制になると聞いたときには早めに大勢が決まってしまうのではないかと思ったのですが実際には最後までもつれるとは。
できれば浦和の優勝をと浦和戦を見つつ他の試合を見ようかと思ったら他会場の結果は速報で入ってくるし(ちょっと遅かったけど)いい試合だったのでほとんど浦和戦を見てました。
結果は色々なところで出てるので詳しくは省きますが前半終了時はC大阪、G大阪とも引き分けでそのまま行ってくれればまさかの逆転優勝だったのですが…
後半早々、C大阪が再逆転して再度優勝に近い位置に、G大阪も最終的にはPKで逆転して終了間際へ。
先に試合が動いたのはC大阪、何とFC東京の今野に決められ同点に。その後G大阪はダメ押し点を決めて全試合試合終了。
この時点でG大阪が初タイトルを獲得。

浦和としては後半戦の上位対決をまったく勝てなかったのである意味最終節でこの位置にいるのが不思議な気もするので残念ですがまだ受け入れられる結果だったのではないかと思う。
(浦和が優勝でない今ではC大阪が同点にされたのはちょっとかわいそうな感じもしてる…)

最終結果は
1位 G大阪、2位 浦和、3位 鹿島、4位 千葉、5位 C大阪
と浦和が2位で首位だったC大阪が5位に。

今年これだけ盛り上がっちゃったので来年の展開がつまらなく感じる可能性があるような気がしますが来年も(個人的に)面白い1年になるように浦和にはぜひ頑張ってもらいたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inugami2.blog27.fc2.com/tb.php/84-a08fb8de

