 


Jリーグ入れ替え戦 

以前、バレーのいる甲府を入れ替え戦で見たいと書いたけどまさかそのバレーの大活躍でJ1昇格を決めるとは、甲府サポの皆さんJ1昇格おめでとうございました。
第1戦は柏が先制するも甲府が逆転で勝利。終了間際には停電で30分近く中断するハプニングもありましたが(あのタイミングはある意味悪かったけど)昇格王手で今日の第2戦に。
残念ながら得点シーンを簡単にしか見れてないのですがまずバレーが決めて甲府が先制、そしてこれからバレーショーの始まり。
PKで2点目を決めると後半には1点返されてから1分で決めてハットトリック、それから2分で2点決めて5点目、さらに終了間際に6点目を入れてJでの1試合個人最多得点記録を更新。
結局終わってみたら6-2、トータル8-3で甲府がJ1昇格を決め、柏はJ2に降格。

柏サポには悪いですがやはり下からくるチームの方を応援したくなるので甲府が勝つといいなとは思っていましたがまさかここまで差が付く展開になるとは…
J1の16位対J2の3位でこんな結果になるのはどうかと思いますが去年昇格の2チームも残留しましたしJ1とJ2の実力差が縮まりつつあるのもしれません。
とにかく甲府が昇格を決めたことでチームの規模があまり大きくなくてもJ1に上がることができるという一つの希望を示すことができたのではないでしょうか。
これを機に色々なチームがJ1を目指してJ全体が盛り上がってくれるといいと思います。

(J1相手にこれだけの試合をしたのだから施設については最優先で改善してもらうということで停電の件で昇格取り消しは絶対にしないで欲しい)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inugami2.blog27.fc2.com/tb.php/89-47bff8c0

【時事雑多】資金力の差を跳ね返した甲府、崩壊寸前の柏を蹴り飛ばしてJ1昇格決定!

戦前の予想は柏有利、しかし最後に待っていたのは残酷過ぎる6失点という現実。柏レイソルとヴァンフォーレ甲府によるJ1入れ替え戦の第2戦が、12月10日、日立柏サッカー場
  • [2005/12/11 17:15]
  • URL |
  • 凡忘親父乃「赤点不路愚」 |
  • TOP ▲
