 


サイト開設4周年 

この10月でこのサイトも開設4周年となりました。

この1年でサイト的に大きな事といえばついに「MLM MP3 Player」が正式版リリースとなったことでしょうか。
途中、約1年間の開発停止期間はありましたが、すでに最初のβ版の公開から2年が経過してやっと何とか形になりました。

ただ、その一方日記の方は何度も書きます宣言をしながらなかなか書き込み数が伸びませんでした…
こちらの方は突発的に方針転換とか何かを考えていってみようかと思っている今日この頃です。

これからもぼちぼち、ソフト公開や雑記を進めていきたいと思うのでこれからも「hr2 Factory」をよろしくお願い致します。

RED関連ソフトデータベース更新 

先月末のNDS「つんでツミキス」に続いて、PS3「アガレスト戦記」が発売されたのでデータベースの方に追加しました。

ついにPS3でもREDが関わったソフトが発売に、それにしてもPS3の盛り上がらなさといったらPS2と比べたらいったいどうしたことか。
(あの値段なら納得といったところな気がしますが)
うちには当分導入される気配がありません。
(とりあえずDSを買わないといけないしPSPもWiiも欲しい、PCの調子も悪いし当分資金がまわされそうにない)

果たしてPS3の導入は何年後になるのだろう…
(導入されるのだろうか?)

MLM MP3 Player 窓の杜のNEWSに掲載 

今日、サイト用アドレスのメールを確認していたら大量のスパムメールにまぎれて「窓の杜より記事掲載のお知らせ」というメールが来ていた。
見てみると窓の杜の記事で「MLM MP3 Player」が紹介されたとのこと。
…!!

あの窓の杜で「MLM MP3 Player」が取り上げられるのですか!!

正直、メールを見た瞬間しばし呆然。
窓の杜は編集部で実際に試してその後記事が掲載されるので、掲載されたということは一応、記事の公開に値するソフトだと評価されたのでしょうか。

まだVectorには最新版の公開申請してなかったのでサイトを見て記事にしてもらったみたいでありがたい限りです。
(忘れてたので今日、あわてて申請メール出しました)

紹介記事はこちら、よろしければご覧ください
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/09/21/mlmmp3player.html

MLM MP3 Player Ver1.0 

先日、ついに「MLM MP3 Player」をVer1.0として公開。
ここのところPCの調子が悪く、本来は日曜に公開を予定していたのが月曜になってしまい、日記を書くところまで時間がまわらなかった…

今年の2月に約1年ぶりに更新をして盛り込みたかった機能を一通り盛り込んだので最終テスト版として公開していましたが、Vistaでの一通りの動作確認も終わりましたので、Vistaに対応させて正式版公開となりました。

初期バージョンを開発してからかれこれ約2年、実質1年は開発停止状態でしたがやっと形になったという感じです。

一応、「MP3 List Maker」の後継として開発を始めて正式版公開となったので実質上更新が止まっていた「MP3 List Maker」については正式に更新終了としたいと思います。

今後、改善点や改良点等ありましたら出来る限り対応していきたいと思いますので「MLM MP3 Player」をどうぞよろしくお願い致します。

フリーソフト、Vista対応情報速報 

とりあえずVistaを導入したので公開しているフリーソフトの動作確認を行いました。
結果は以下の通りです。

MP3 List Maker、ファイルアッパー、時間電卓 … 動作可能

MLM MP3 Player … 動作可能(一部制限あり)
※制限内容
起動時に関連付けのレジストリを参照しているため、セキュリティの警告が表示される → 動作に問題ありませんので実行をクリックしてください。
関連付けの設定に失敗する → 現行では本ソフトでは設定できません。

上記の制限事項についてはバージョンアップでの対応を検討中です。

もしかしたらチェック漏れがあり、動作がおかしい部分があるかもしれません。
その際はお知らせいただけるとありがたいです。
今後とも、各フリーソフトをよろしくお願い致します。
